新長田駅前にいる高さ15.3mの鉄人28号に会いに行ってみた

新長田駅前にいる高さ15.3mの鉄人28号に会いに行ってみた

鉄人28号

兵庫県神戸市の神戸市営地下鉄新長田駅とJRの新長田駅前にいる鉄人28号に会いに行ってきました。

KOBE鉄人PROJECTの一環として鉄人28号のモニュメントは2009年9月29日に創立されました。

その大きさは高さ15.3m胸囲20mととても大きく、重量は50トンもあります。

アクセス(行き方)は電車で神戸駅から新長門駅まで行き、そこから徒歩1分で行くことが出来ます。

車では阪神高速3号神戸線の湊川ジャンクションに併設されている出入り口から出て、そこから所要時間5分ほどで行くことが出来ます。

駐車場は有料にはなりますが駅周辺にコインパーキングが多数あるので駐車をすることが出来ます。

住所:兵庫県神戸市長田区若松町6丁目4若松公園

 

 

旅行記

光沢のある青色の勇ましい大きな鉄人28号の姿は離れたところからでも見えててかなり目立ってました。

2016年10月16日に塗り替えられて光沢のある青色でとても綺麗になったようです。

写真撮るとき気付かずおばちゃんが写りこんでしまい、おばちゃんが主人公みたいになってしまいましたw

 

 

鉄人28号のモニュメントのすぐ横にはショッピングモールの東急プラザがあり、2階には展望台になっているスペースがありました。

2階なので少しだけ高いところから鉄人28号を見ることが出来ます。

ほんの少し高いだけなんで下から見た時とそこまで変化はないかもしれませんがw

 

 

感想

鉄人28号にはどれだけでも近づくことができるので、その迫力を肌に感じることが出来ました。

鉄人28号はずっと外にいるので少しずつは汚れて行ってしまいます。

なので、塗り替えからまだ日が経っていないいまみにいくのをおすすめします。

 

 

では、見ていただきありがとうございました。