山口県のおすすめのマイナーで穴場な観光地ランキング

山口県のおすすめのマイナーで穴場な観光地ランキング

山口県

本州最西端にある都道府県で九州とは関門海峡大橋、関門トンネルでつながっていて電車や車で行き来することが出来ます。

北側と西側、南側の三方を海に囲まれて、さらに山も多くある自然豊かな都道府県です。

 

 

おすすめ観光地ランキング

第1位 別府弁天池

こちらの池は地下水が湧いて形成されており、水の色は透明度の高いきれいなコバルトブルーで澄み切っています。

コバルトブルーの池はとても綺麗で神秘的にさえ感じてパワースポットにもなっています。

山口県の有名な観光地である秋芳洞、秋吉台から近くて一緒に観光しやすい場所にあります。

入場料金や駐車料金は無料で、そのきれいな水も無料で持ち帰ることも出来ます。

絶景・別府弁天池に行ってきました

 

 

第2位 元乃隅稲成神社

きれいな朱色の123基もある鳥居が連なっていて、海を背景にして眺めるとその鳥居は絶景です。

鳥居以外にも見どころがあり波の高さ、潮の高さ、風向きによって水が噴き出る潮吹きや最も入れにくい賽銭箱なども楽しめます。

場所は山口県の日本海側の北端にあり、アクセスのしやすい場所とは言えません。

入場料金はかかりませんが、平成30年4月に駐車料金は有料化されました。

アメリカCNNも認めた絶景・元乃隅稲成神社に行ってみた

 

 

第3位 須佐ホルンフェルス

断崖がきれいに灰色と黒色の縞模様になったその光景はまさに自然が作り出した芸術作品です。

綺麗な模様を作っているその断崖は大きさもあるのでなかなかの迫力です。

島根県都の県境にある萩市のの北端にあり、アクセスしやすい場所ではありません。

入場料金、駐車料金は一切かからず無料で観光することが出来ます。

絶景奇景の須佐ホルンフェルスに行ってみた

 

 

第4位 雲林寺(猫寺)

雲林寺は猫寺として有名でチェーンソーアートで作られた木像を中心に数多くある猫グッズ置いていて猫好きにはたまらない場所になっています。

チェーンソーアートは世界チャンピオンにもなったことのある『林隆雄』によるものでとても立派なものです。

インターチェンジも駅も近くに無いので穴場な観光地になってます。

入場料金などは無料で入らせてもらったのにお茶とお茶菓子を出していただきました。

山口県の猫になれる猫寺雲林寺に行ってみた

 

 

第5位 角島大橋

2000年11月に開通したばかりのまだ新しい橋で、山口県から見える綺麗な日本海とともに見ると絶景です。

その絶景は多くのCMにも起用されるほどで、また『口コミで選ぶ日本の橋ランキング』にも1位に選ばれています。

山口県の中でも九州から近いので九州からは行きやすいですが、インターチェンジや駅が近くにありません。

展望台や駐車場など無料で利用することが出来ます。

CMや映画に多用される角島大橋を見てきた

 

 

第6位 シロヘビの館

珍しいアルビノの真っ白でかっこいい蛇が何匹もいて堪能することが出来る素敵な場所です。

子供向けの施設にもなっているので家族連れの観光にも向いているのもいいポイントです。

錦帯橋が近くにあり歩いて行けるので錦帯橋の観光と一緒に訪れる事も出来るので行きやす居場所です。

入場料金は高校生以上200円小中学生100円ととても安く楽しめます。

岩国シロヘビの館に行ってみた

 

 

第7位 タイヤ恐竜

周南市の山に囲まれ田舎にある民家の庭と近くにあるキャンプ場横の公園にタイヤで作られた恐竜がいます。

その恐竜は一体一体がこだわったデザインをしていてめちゃくちゃかっこよくて大きさもあるので迫力満点です。

中国自動車道の鹿野インターチェンジから近くにあるので車でとても行きやすいです。

公園はもちろん民家の恐竜も無料で楽しめます。

周南市の民家にいる古タイヤの恐竜群を見に行ってみた

 

まとめ

山口県は自然が多いのできれいな絶景が多くて、その絶景を眺めて癒されたり力がもらえてるような感じがあって良かったです。

日本海側は特にですが山口県内はアクセスが悪いところが多くて行くのに時間がかかるのがもったいない感じでした。

 

 

では、見ていただきありがとうございました。