ほしだ園地にある吊り橋星のブランコに行ってみた

ほしだ園地にある吊り橋星のブランコに行ってみた

星のブランコ

大阪府交野市にあるほしだ園地内にある星のブランコに行ってきました。

ほしだ園地は自然を楽しみながらハイキングが行えるハイキングコースがあり、展望スポットもあるのでいい景色を楽しめる園地です。

そのハイキングコース内にある星のブランコは長さ280m高さは50mもある大きな吊り橋です。

アクセス(行き方)は電車では京阪電鉄の私市駅から徒歩25分ほどで行くことが出来ます。

土日祝日は京阪バスが利用することが出来て京阪電鉄交野市駅からほしだ園地まで出てます。

車では第二京阪道路交野南インターチェンジから所要時間10分ほどで行くことが出来ます。

駐車場は駐車料金1時間200円駐車台数88台であります。

入場料金:無料

営業時間:9時~17時

定休日:火曜日 年末年始(12/29~1/4)

住所:大阪府交野市大字星田5019-1

 

 

旅行記

ほしだ園地に入って目的の『星のブランコ』に向かってる途中に『クライミングウォール』がありました。

すぐ近くにいる人と比べてみると分かりやすいと思いますが、めちゃくちゃでかいです!

なかなか登り切るのには体力が要りそうですが、登り切った時の達成感もすごそうなのでちょっと登ってみたくなりましたw

 

 

ほしだ園地内はハイキングコースってだけあって写真の様になかなかけわしかったです。

駐車場から星のブランコまで直線距離だとそこまで長くありませんが下ったり上がったりもあるのでちょっとしんどかったですw

 

 

星のブランコは長いと聞いて行ってみたのですが、聞いた通りのなかなかの長さでした。

星のブランコの手前から見ると奥の出口は本当に小さくしか見えないほどです。

 

 

星のブランコの周りは森に囲まれていて、木があって遠くまで見えないのでそこまで眺めは良くありませんでした。

辺り一面に葉が生い茂っている木が広がっているので、春の新緑や秋の紅葉などが綺麗に見ることが出来るスポットになってます。

 

 

こちらの写真は少し分かりにくいかもしれませんが、星のブランコからの真下の森を撮った写真になります。

高さ50mもあるはずなのですが、木が高く生えていてその高さも全然感じられずちょっとがっかりでした。

高いところが苦手な人にはあまり高さの感じられないこの状態は歩きやすくていいかもしれません。

 

 

 

感想

星のブランコはとても長いのは長かったのですがそれだけと言った感じでした。

橋の上に乗って見た風景は個人的にはとても良いと言えるものではなく、少し不満でした。

 

 

 

では、見ていただきありがとうございました。