島根県のおすすめのマイナーで穴場な観光地ランキング!!

島根県のおすすめのマイナーで穴場な観光地ランキング!!

島根県

鳥取県と間違われがちな県として有名ですが、観光地としては出雲大社が全国的にも有名です。

出雲大社以外にも世界遺産に登録されている石見銀山も鉄板の観光地です。

 

 

おすすめ観光地ランキング

第1位 西ノ島・摩天崖

一帯が放牧地になっていて牛馬がすぐ近くで見られるなかなかない場所で、あまりにも近さで怖さも少しあるほどです。

牛馬がいるだけではなく、摩天崖は海抜257mの大絶壁になっていて風景はとても綺麗です。

西ノ島にある別府港から車で20分ほどかかりそこまで西ノ島内の中でも少し遠いです。

入場料金や駐車料金などは無料ですが、レンタカーやレンタサイクル借りることは必須となってます。

隠岐諸島西ノ島の摩天崖に行ってみた

 

 

第2位 隠岐の島・壇鏡の滝

隠岐の島の山の中にある滝であまり水量はあまり多くないのですが、とても綺麗な滝です。

滝を裏から見る事も出来て晴れた日は日光で滝の水がキラキラしてきれいで、さらに虹も出るとよりきれいになります。

山の中にあるため隠岐の島の西郷港からでも40分ほどかかってしまいます。

こちらも入場料金や駐車料金はかかりませんが、隠岐の島でもレンタカーは必須となっているのでその代金は必要です。

隠岐の島にある壇鏡の滝を見に行ってみた

 

 

 

第3位 稲佐の浜・弁天島

砂浜に小さな島がある不思議な光景が広がる場所です。

弁天島は10mくらいあって弁財天を祀っているので鳥居もあって神々しさもすごい感じられます。

出雲大社から歩いてでも15分足らずで行くことが出来るため、出雲大社のお参りついでにも行きやすいです。

駐車料金無料の駐車場が完備されています。

パワースポット・稲佐の浜の弁天島を見に行ってみた

 

 

第4位 西ノ島・国賀海岸

日本海の荒波、風によって削られて出来たまるで人工的に作られたかのような不思議な岩が並んでる絶景が広がってます。

引いて見ても250mの高さのある絶壁が連なっていて絶景が広がっていてます。

西ノ島の別府港から車で20分ほどで行くことが出来ます。

入場料金や駐車料金などは無料ですが、レンタカーやレンタサイクル借りることは必須となってます。

西ノ島の国賀海岸遊歩道を歩いて通天橋などを見て歩いてみた

 

 

第5位 ドラゴンメイズ

観光地とは少し違うかもしれませんが、冬期休暇して毎年進化し続ける巨大迷路になります。

ディズニーランドやUSJには無い面白さがあふれているとても楽しい遊園地です。

田舎の方にありますが、高速のインターチェンジやJRの駅が近いので行きやすい場所にあります。

入場料金は無料ですが、メインの巨大迷路は有料になります。

マイナー遊園地・ドラゴンメイズに行ってみた

 

 

第6位 仁摩サンドミュージアム

ギネスブックにも登録されている世界一大きい砂時計を見ることが出来ます。

様々な砂時計をはじめ芸術的な美しい砂の作品など見ていて楽しいものもたくさんあります。

島根県大田市という松江市からも遠い微妙な場所にあるのでそこまで行きやすくありません。

入場料は700円かかります。

世界一の砂時計がある仁摩サンドミュージアムに行ってみた

 

 

 

まとめ

島根県は出雲大社が最もメジャーですが、それ以外にも多く自然が残されていて素敵な観光地は多くあります。

個人的には隠岐の島をはじめとした隠岐諸島は絶景がたくさんあってとてもいいところでおすすめの場所でした。

 

 

 

では、見ていただきありがとうございました。