たくさんの猫にも出会える王子が岳に行ってみた

たくさんの猫にも出会える王子が岳に行ってみた

王子が岳

岡山県玉野市と倉敷市の境にある王子が岳に行ってきました。

王子が岳とは標高234mとあまり高くない山で、奇岩巨岩が多いと有名です。

王子が岳からは日の出がきれいに見えるので初日の出スポットとしても多くの人が訪れます。

パラグライダーなどのスカイスポーツも盛んにおこなわれています。

アクセス(行き方)は電車で本四備讃線のJR児島駅まで行き、バスに乗り換えて王子が岳登山口までバスが出ています。

では瀬戸中央自動車道の児島インターチェンジから所要時間25分ほどで行くことが出来ます。

駐車場は王子が岳の山頂周辺に3カ所計200台あり、また道中にも駐車できる場所があります。

住所:岡山県倉敷市児島唐琴町7

 

 

旅行記

 

私は王子が岳には猫たちに会うのが目的で行ってきました。

『王子アルカディアリゾート』という完成前に建設計画が中止になった廃墟ホテルの近くの駐車場に多く猫がいました。

 

 

 

猫缶が置いてたりしてたのでエサは人間からけっこうもらっているみたいです。

人に慣れていて寄ってきてくれる猫もいて、かなり撫でさせてもらいました。

 

 

こちらはすごい格好をしながらくつろいでいる子猫もいましたw

親子の様に見える猫もいたので王子が岳の中で繁殖もしているみたいです。

 

 

 

猫によっては警戒心強くて少し近付こうとするだけで逃げていく猫もいました。

そんな猫は遠くから眺めて写真だけ撮らせてもらうだけで我慢しましたw

 

 

こちらは王子が岳の山頂にあるレストハウスのそばにいた猫です。

この猫が一番人懐っこくて体を擦り付けてきたり、帰ろうとしたら行く手をふさいできてすごいかわいかったですw

持ち帰りたい欲望も出てきましたが、飼える環境も無いのでしぶしぶ帰りました。。。

 

 

 

王子が岳から見える風景は絶景で、こちらもぜひ見てほしいものでした。

近くに大きな建物が無く瀬戸内海やそこに浮かぶ島々もきれいに見えていて、奥に瀬戸大橋が見えてるのもまた良かったです。

 

 

 

野良猫だけではなくて野良犬も同じ柄のが10匹ほどいました。

近付こうとしてみたのですが、こちらに向かってすごい吠えながら近づいて来るのにビビってそそくさと車に戻りましたw

野良猪もいることもあるそうですが、私が行ったときには見かけませんでした。

 

 

 

 

感想

野良猫は人懐っこい猫も多くいたのでいくらでもなでることが出来て猫を堪能することができました。

野良犬、野良猪も人に慣れはしているみたいですが大きさ的に怖さを感じて私はダメでしたw

王子が岳は景色もきれいで変わった形に岩もいくつもあり、見どころはほかにもたくさんでした。

 

 

では、見ていただきありがとうございました。