短い時間でも楽しめる姫路城に行ってみた

短い時間でも楽しめる姫路城に行ってみた

姫路城

兵庫県姫路市にある姫路城に行ってきました。

別名『白鷺城』と呼ばれ、2009年から行われた改修によって昔の白さを取り戻しています。

日本で初めて1993年に世界遺産として登録されてるだけじゃなく、国宝や重要文化財など様々なものに指定されております。

姫路城は主要な建造物は木造になっており、それにもかかわらず築城時の姿がそのまま残っている貴重なお城です。

アクセス(行き方)は電車もしくは新幹線でJR姫路駅まで行きそこから歩いて12分ほどで行くことが出来ます。

車では山陽自動車道の山陽姫路東インターチェンジから所要時間15分で行くことが出来ます。

駐車場は周辺に有料のコインパーキングが数多くあり、基本的に近いと高く遠のくと安くなるところが多いです。

城の中への入場料金:大人1000円 小中学生高校生:300円

営業時間:9時~17時 (5月~8月9時~18時)

定休日:12/29 12/30

住所:兵庫県姫路市本町68

 

 

旅行記

かなり遠くからでも姫路城の姿しっかり見えていました。

この距離でも他の城にはない白さがあるのが伝わってきます。

 

 

近くに寄ってから見るとその綺麗な外観よりはっきり伝わってきます。

城の独特の豪快さもありながら繊細な感じもするなんだか変わった城です。

 

 

斜めから見ると大天守だけでなくほかの天守群もしっかり見えてきます。

大天守を含めた天守群を全体的に見るとまた違った迫力があります。

 

 

感想

やっぱり姫路城と言えば外観の白さだと思ってそれをメインに見に行きましたが、とても綺麗で見に行って良かったと思えるものでした。

有料のゾーンに入らなくても外観はいろいろな角度から堪能できるので無料で満足出来ましたw

 

 

 

では、見ていただきありがとうございました。