一人旅でおすすめの香川県観光地ランキング!!マイナーな自然絶景あり

一人旅でおすすめの香川県観光地ランキング!!マイナーな自然絶景あり

香川県

四国地方の北側にある都道府県であり、最も小さな都道府県でもあります。

香川県と言えば『うどん県』というほどうどんが有名ですが、ほかにもオリーブなど有名なものもあります。

 

 

おすすめの観光地ランキング

第1位 お猿の国

小豆島の寒霞渓にある観光地になるのですが、猿との距離が信じられないほど近づけるところです。

猿をここまで近い距離で感じられるのはなかなかないのでおすすめの観光地になります。

すぐ近くで『キーッ!キーッ!』と泣いてたり触るのが禁止なのでちょっと怖くも感じるかもしれませんのでそこは注意です。

小豆島の中でも少し山を車で登ったところにあるのでアクセスはあまり良くありません。

入場料金は大人380円ととても安く利用することができます。

小豆島のお猿の国に行ってみた

 

 

第2位 エンジェルロード

エンジェルロードは別名『天使の散歩道』と言われており、余島までの道が干潮時だけに現れる神秘的な砂の道です。

その神秘的な道を渡って楽しめるだけじゃなく、見た目でも海に囲まれた白い道はとても美しく綺麗なので見るだけでも十分楽しめます。

エンジェルロード公園が併設されており、そこに駐車場やトイレも完備されているので大変利便性のいい観光地になっています。

土庄港から車で8分と港からもすぐ近くなのでアクセスしやすい位置にもなっています。

駐車場料金や入場料金などは無料です。

小豆島のエンジェルロードに行ってみた

 

 

 

第3位 直島

瀬戸内海に浮かぶ人口3100人しかいない小さな島ですが、年間70万人を超える観光客が訪れています。

その小さな直島には現代アートが数多く詰め込まれていて美術館がいくつかあるだけではなく、屋外にも多数のアート作品が点在しています。

直島では島独特のゆったりした空気感と島中にあるアート作品には癒されながら楽しむことが出来ます。

フェリーを使って気軽に島に行く事も出来て、島内はレンタサイクルでふらっと楽しめます。

芸術・美術の島・直島に行ってみた

 

 

第4位 オリーブ公園

ギリシャ風車と2000本ものオリーブの木が日本を飛び出してヨーロッパの地中海にいるような感覚にさせられます。

実写版『魔女の宅急便』のロケセットも残っているのでジブリの世界に浸る事も出来ます。

箒の無料レンタルも行われているのでその箒を利用したりして、インスタ映えする写真を多数とることが出来るスポットです。

オリーブを使用した食べ物なども多数あるのでそちらもぜひご賞味していただきたいです。

ジブリ魔女の宅急便の世界に浸れる小豆島オリーブ公園に行ってきた

 

 

第5位 銭形砂絵

銭形砂絵を見ると一生お金には困らないという言い伝えがある金運に関するパワースポットなので金運を上げたい人は是非!

琴弾公園の展望台からは銭形砂絵だけじゃなく、有明浜や海に沈む夕陽も望むことが出来ます。

中には入れませんが、広大な銭形砂絵をすぐ近くまで行き見られます。

琴弾公園の展望台や銭形砂絵のところに行くのには無料で入場することが出来ます。

金運アップのパワースポット銭形砂絵に行ってみた

 

 

まとめ

香川県には特徴的な島が多いのでランキングにしてみると島の中の観光地ばかりになりました。

島に行くのにも瀬戸内海にあるのでフェリーの乗船時間も短く行くことが出来るのでおすすめです。

 

 

では、見ていただきありがとうございます。