奇妙で怖い大平和祈念塔に行ってみた。別名PLの塔

奇妙で怖い大平和祈念塔に行ってみた。別名PLの塔

大平和祈念塔

大阪府富田林市にある大平和祈念塔に行ってきました。

高校野球強豪校のPL学園で有名な宗教団体『PL(パーフェクトリバティー)教団』が建てた高さ180mにもなる塔です。

正式名称は『超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔』と言い、1970年8月1日に建立されました。

アクセス(行き方)は電車で南海電鉄の金剛駅もしくは近鉄の富田林西口駅からバスでバス停小金台二丁目東に行き徒歩10分ほどで行くことが出来ます。

車では阪和自動車道の美原南インターチェンジから所要時間10分ほどで行くことが出来ます。

駐車場は駐車料金無料であります。

入場料金:無料

定休日:水曜日

営業時間:10時~16時

住所:大阪府富田林市大字廿山285-1

 

 

旅行記

私は車で大平和祈念塔に向かったのですが、車を走らせてると数キロ手前の遠くからでも奇妙な形の大平和祈念塔が見えていました。

駐車場に停めてから大平和祈念塔までは少し距離はありましたが、駐車場からでも大平和祈念塔のその姿はかなり大きいのでしっかりと見えてました。

 

 

 

まだまだ100m以上は離れているとこから撮影したにもかかわらずかなり大きく見えていました。

この距離から改めて見ても奇妙な不思議な形をしています。

 

 

すぐそばまで近付いて見てみると本当に高い!

同じ大阪府にある有名な通天閣が108mで、こちらの大平和祈念塔が180mというとその大きいのが分かると思います。

 

 

 

もこもことした奇妙な形をしていて色は真っ白でさらに奇妙さに拍車がかかります。

第二代教祖がデザインしたそうなのですが、タワーっぽさが無い独創的なデザインでした。

 

 

 

感想

大平和祈念塔は実際に見てみるとめちゃくちゃ大きくてわざわざ足を運んでよかったと思えるところでした。

現在は展望台までは行けなくなっているのは少し残念ですが、一応中に入ることは出来ます。

 

 

 

では、見ていただきありがとうございました。