一人旅でおすすめの徳島県観光地ランキング!!マイナーな自然絶景有

一人旅でおすすめの徳島県観光地ランキング!!マイナーな自然絶景有

徳島県

四国の東部にあり、本州の兵庫県からは明石海峡大橋を渡って行くことが出来ます。。

徳島県と言えば阿波踊りが有名ですが、山地が多く自然が豊富な県です。

 

徳島県の観光地ランキング

第1位 阿波の土柱

阿波の土柱はまずなんといっても土柱がとても大きく大迫力です!

上からでも下からでもかなり近づいて見ることが出来て、その大きさをしっかりと感じることが出来ます。

写真や画像ではその大きさ、迫力は伝わりづらいものがあるのでぜひとも実際に行ってその目で見てほしい観光地です。

料金もかからず無料で見られるというのも素晴らしいですね。

徳島市から40分ほどとアクセスも良く、また高速のパーキングエリアから直接歩いて行く事も出来ます。

阿波の土柱に行ってみた

 

 

第2位 祖谷のかずら橋

植物(シラクチカズラ)のつるを組まれて作られた珍しい橋です。

高さ14メートルのところにあるその橋を渡るのは見た目から頑丈さが伝わってこないのでかなりのスリルを感じます。

渡るのに足を震わせ絶叫をしながらの人も少なくありませんでしたw

祖谷は山の中のさらに山の中くらいある場所なのでアクセスは良くありません。

何もない山の中にも関わらず橋を渡るのにも駐車料金にもそれなりのお金を取られるのがちょっと惜しいですw

スリル満点!祖谷のかずら橋を渡ってきた、ついでに琵琶の滝も

 

 

第3位 眉山の夜景

眉山の展望台から見える市街地の夜景はバックにある海とともに見るととても綺麗です。

眉華鏡(まゆげきょう)と言われる大きな万華鏡や、春になるとライトアップされた桜も楽しむことが出来ます。

徳島市の市街地から20分足らずで行けるというアクセスはとてもいいものがあります。

こちらも入山料金や駐車料金などはかからないので無料で楽しむことが出来ます。

眉山に夜景を見に行ってみた

 

 

 

 

第4位 渦の道

鳴門海峡の渦潮(うずしお)を真上にある鳴門大橋の遊歩道から大迫力で見られることが出来ます。

渦の道からは船から見るのと違って船酔いの心配もなくしっかりじっくり見られます。

海から高く足元が透明な場所もあり、高所恐怖症の方は少し怖いかもしれません。

関西からのアクセスがとてもよく明石架橋大橋を渡って淡路島を越えた徳島県の先端になります。

 

渦の道(大鳴門橋遊歩道)に実際に行ってみた

 

 

 

第5位 祖谷渓のしょんべん小僧

渓谷の中崖の上に立っているしょんべん小僧はとても異様な光景で衝撃的です。

周りの山々を背景にしているしょんべん小僧はなんだかかっこよくも感じますw

祖谷渓の山の中にあるためアクセスはあまり良くなく、行くためには長く運転しなければなりません。

 

祖谷渓にいる崖の上のしょんべん小僧に会いに行ってみた