岡山県美作市にあるベルピール自然公園に行ってみた

岡山県美作市にあるベルピール自然公園に行ってみた

ベルピール自然公園

岡山県美作市にあるベルピール自然公園に行ってきました。

ベルピール自然公園とは日名倉山中腹の標高865mの位置にある自然公園です。

ベルピール自然公園には『リュバンベールの鐘』という名称の大きな鐘があり、その大きさは直径2m重さ6tにもなります。

ベルピール自然公園内にある『ベルピールホール』では結婚式場として利用することが出来ます。

アクセス(行き方)は鳥取自動車道の大原インターチェンジから所要時間30分ほどで行くことが出来ます。

最寄りのバス停や駅が近くに無いため、電車やバスでは行きにくいです。

駐車料金無料、駐車台数70台の駐車場があります。

定休日:なし

営業時間:9時~17時 (営業時間が過ぎても入場は可能ですが鐘鳴らすことは出来ません。)

入場料金:無料

住所:岡山県美作市後山1590-3

 

 

旅行記

こちらがリュバンベールの鐘のある建物で、外からでも鐘が左右に分かれて2つあるのが見えてます。

建物もなんだか凱旋門みたいに立派で、周りの木々が生い茂っているので緑とのコントラストで白が映えてます。

こちらの鐘は営業時間内であれば、無料で何度でも鳴らすことが出来ますw

 

 

標高が高いところにあるのでベルピール自然公園から綺麗な景色が一望することが出来ます。

大きな建物などは無く見えてくる山々が連なる自然そのものの姿は壮観です。

 

 

ベルピール自然公園からは夕陽が沈んでいく姿もとても綺麗に見ることが出来ます。

他に光が無いので自然の中で山の奥に沈んでいく夕日はとても綺麗見えました。

 

 

 

感想

大きな鐘は見応えありますが、それだけじゃなく周りの風景がとても素晴らしかったです。

人工的なものが少なくてその景色を見ているだけで心が浄化されていくようでしたw

 

 

では、見ていただきありがとうございました。