怖すぎる鷲羽山ハイランドのスカイサイクルに乗りに行ってみた

怖すぎる鷲羽山ハイランドのスカイサイクルに乗りに行ってみた

鷲羽山ハイランド

岡山県倉敷市にある鷲羽山ハイランドに行ってきました。

正式名称は『ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランド』と言い、名前通りブラジルのサンバショーなどがずっと行われています。

遊園地なのでジェットコースターや観覧車など定番なものからバンジージャンプのような珍しいものもあります。

スカイサイクルとはレールの上を自転車に跨って漕いで進むだけのアトラクションなのですが、その高さなどから世界一怖いと言われることもあります。

アクセス(行き方)は電車で瀬戸大橋線のJR児島駅まで行き、そこからバスで下津井線または下津井循環線で行くことが出来ます。

車では瀬戸中央自動車道児島インターチェンジから所要時間3分ほどで行くことが出来ます。

駐車料金無料で駐車台数1000台と大きい駐車場があります。

入場料金:大人2800円 小学生2200円(フリーパス代も含まれるためほとんどのアトラクションがこれで乗ることが出来ます)

営業時間:10時~17時(繁忙期は早くから遅くまで営業していて、また季節によっても変動します)

定休日:年中無休

住所:岡山県倉敷市下津井吹上303-1

 

 

旅行記

 

私が行った日は快晴で雲一つないいい天気でした。

平日なのであまり人は多くなく学生さんの団体がいるくらいで、アトラクションの列などはあまりできてませんでした。

 

 

 

鷲羽山ハイランド全体を見渡すと山の中に一体なって出来ています。

高いところにあるアトラクションに行くためにはかなりの階段を登らないといけないので、ちょっとつらいです。

暑い日に行くときは汗をかく覚悟をした方がいいですw

 

 

 

さっそく『スカイサイクル』がある所まで階段を必死に上って行きました。

ぱっと見で分かるいたるところにある錆が老朽化を感じて恐怖心を植えつけられますw

 

 

 

こちらは自転車に乗って漕いで進むレールです。

木があって高さは分かりづらいですが、この木もなかなかの高さがあってレールの位置はすごい高いです。

 

 

 

こちらが自転車に乗って漕いでいくと目の前にこのような風景が広がります。

写真を改めてみると瀬戸内海と瀬戸大橋も見えてめちゃくちゃ風景なのですが、撮ってるときは高さにビビって全然堪能できませんでしたw

 

 

 

感想

スカイサイクルは噂通りのこわさでした。

高さはビル四階相当だそうで、本当に高いです。

一風変わったアトラクションに乗りたい方にはぜひ行ってほしいです。

 

 

では、見ていただきありがとうございました。