ちくわ笛も聞ける桃太郎のからくり博物館に行ってみた
- 2018.05.30
- 岡山
- メジャー観光スポット
桃太郎のからくり博物館
岡山県倉敷市にある桃太郎のからくり博物館に行ってきました。
桃太郎のからくり博物館とは桃太郎をテーマにしたからくりから桃太郎の資料などがあります。
桃太郎に関する様々なものがあるので子供から大人まで楽しめる施設です。
鬼が島を模した簡易的なお化け屋敷のようなアトラクションも見ものです。
館長がちくわで作った笛『ちくわ笛』を不定期で演奏を行うのは有名で多くのテレビ番組にも取り上げられています。
アクセス(行き方)は山陽本線のJR倉敷駅から歩いて15分で行くことが出来ます。
倉敷駅からバスが近くまで出ており、バスで行くこともできます。
車では高速の山陽自動車道倉敷インターチェンジから所要時間10分ほどで行くことが出来ます。
専用の駐車場は無いため、周辺のコインパーキングを利用しなければいけません。
入場料金:大人600円 小中高生400円 5歳以下100円
営業時間:10時~17時
住所:岡山県倉敷市本町5-11
旅行記
桃太郎のからくり博物館の建物の前にはわかりやすく桃太郎とその仲間たちが立っていて迎えてくれます。
顔はのっぺりとしていて夜にふと見てしまうと怖そうですw
こちらは館長さんがちくわ笛のパフォーマンスを不定期で行っている時にタイミングよく出会えた写真です。
このちくわ笛のパフォーマンスはかなりのクオリティのたかいもので素晴らしかったです。
ただ音を鳴らしてるというだけではなく綺麗に曲を奏でていました。
感想
桃太郎のからくり博物館はみんなが知る桃太郎のみんなが知らない桃太郎の資料があって面白かったです。
桃太郎をテーマにしたからくりも面白くて楽しめるものでした。
そして、なにより館長のちくわ笛のパフォーマンスはこのために行くだけの価値があると感じるほど見応え聞き応えのあるものでした。
では、見ていただきありがとうございました。
-
前の記事
怖すぎる鷲羽山ハイランドのスカイサイクルに乗りに行ってみた 2018.05.26
-
次の記事
たくさんの猫にも出会える王子が岳に行ってみた 2018.06.01