広島県のおすすめのマイナーで穴場な観光地ランキング!!

広島県のおすすめのマイナーで穴場な観光地ランキング!!

広島県

瀬戸内海に隣接しているため離島を楽しむ事も出来ますし、中国山地もあるので綺麗な自然も多く残されています。

日本全国で有名な広島のお好み焼きや牡蠣など美味しい食べ物もたくさんあります。

 

 

 

おすすめ観光地ランキング

第1位 大久野島

最近は『ウサギ島』として有名で、周囲4.3kmしかない小さな島なのですが、ウサギは700羽以上いるうさぎだらけの島になっています。

大久野島にいるウサギにはエサやりなどをすることが出来るので、ウサギが人に慣れていてすごい寄ってきてくれてたっぷりと触れ合えます。

大久野島に行くには竹原市忠海町にある忠海港からたったフェリーで15分で行くことが出来ます。

大久野島へのフェリーは往復620円であとはホテルに泊まったりしない限りそれだけで楽しめます!

700羽を超えるウサギに出会える大久野島に行ってみた

 

 

 

第2位 宮島・厳島神社

言わずと知れた世界文化遺産の厳島神社で、あの有名な海の中に浮かぶ鳥居という不思議な光景はぜひともその目で見ていただきたいです。

あまり知られていないかもしれませんが、私的に宮島にいる鹿いるということも見どころの一つかなと思います。

宮島行のフェリーが出ている宮島口は広島市からも近くて場所的に行きやすい場所にもなっています。

フェリーは往復で360円で乗船することができ、水族館に入場したりなどしなければそれだけで楽しめます。

宮島の厳島神社に行ってみた

 

 

第3位 帝釈峡・雄橋

天然にできた橋なのですが、高さ40mもあってめちゃくちゃ大きくて大迫力です。

高さだけではなくて厚みや長さもあるとてもごつい橋で、ここまでの大きさは世界的に見てもなかなかありません。

岡山県との県境に近い山間部にあるためアクセスのしやすいところとは言えない場所にあります。

入場料金や駐車料金は無料でかかりません。

日本最大の天然の橋!帝釈峡の雄橋を見に行ってみた

 

 

 

第4位 平和記念公園・原爆ドーム

広島平和記念資料館などもある平和記念公園ですが1度訪れれば何かしら考えること思うことが出てくるところだと思います。

原爆がほとんど真上に落とされたその時のまま残されている原爆ドームの姿を間近で見ると原爆の恐ろしさを感じられます。

新幹線も通ってる広島県の中心地広島駅からも近いため、非常に行きやすい場所になります。

平和記念公園は入場料金は無料です。

広島平和記念公園に行ってみた

 

 

第5位 三段峡・三段滝

三段峡は全長16kmと長い峡谷で見どころも多くあり、紅葉スポットとしても人気の観光地です。

三段滝は滝としてはあまり多くない段が複数ある滝となっていて、見ごたえのある滝です。

広島県の北西部の島根県寄りの山間部にあるため、行くのに時間がかかる場所ではあります。

駐車料金は400円とかかりますが入場料金は無料です。

三段峡の三段滝を見に行ってみた

 

 

 

まとめ

中国地方一の都会である広島県だけあって広島市内はかなり栄えていました。

山間部の自然もいいですが、私個人的には瀬戸内海浮かぶ個性あふれる離島たちを楽しむというのはとてもおすすめです。

 

 

 

では、見ていただきありがとうございました。