半端なくでかい獅子頭の獅子殿がある難波八阪神社に行ってみた

半端なくでかい獅子頭の獅子殿がある難波八阪神社に行ってみた

難波八阪神社

大阪府大阪市にある難波八阪神社に行ってきました。

難波八阪神社には高さ12m横11mととても大きい獅子殿があり、そこでは神楽や獅子舞などの舞台になり行われます。

難波八阪神社の「やさか」は八坂ではなく八阪なので、間違えやすいので注意です。

アクセス(行き方)はJR難波駅や南海電鉄なんば駅、大阪メトロなんば駅など徒歩10分圏内に多くの駅があります。

車では阪神高速のなんばインターチェンジから5分ほどで行くことが出来ます。

駐車場は専用のもが無く周辺に有料のコインパーキングを使用しなければなりません。

入場料金:無料

営業時間:24時間

住所:大阪府大阪市浪速区元町2-9-19

 

 

旅行記

こちらの獅子殿の大きさはお参りしている方と比べてみると分かりやすいと思いますがめちゃくちゃでかいです。

大きいだけではなく造りもしっかりしていて形もきれいですごい迫力があります。

ぱっと見では分かりにくいですが実は目がライト、鼻がスピーカーになっているそうです。

 

 

横から見ると奥行きもしっかりあってその大きさが見て取れると思います。

雄たけびをあげてるように口を開けているのと歯がはっきりと見えてなかなかの恐ろしさがあります。

 

 

綺麗でしっかりとした本殿もあるのですが、獅子殿の大きさがすごくてちょっと見劣りする気もします。

神社に来たってことなので本殿でしっかりとお参りもしました。

 

 

 

感想

とても大きい獅子頭あると聞いて見に行ったのですが、想像を超えてくるほど実物は大きくて大迫力でした。

難波からもとても近くて行きやすいのでぜひともこの獅子頭を見てみてほしいです。

 

 

では、見ていただきありがとうございました。